12月になったし、ブログでも始めてみようと思う。

 

 この頃感じることは、木曜日以降の時間のやりくりが難しいということだ。

 私は、アニメもアニラジも、すっかりネット(スマホ)で視聴するようになった。

 今期は、時々復活するアニラジ番組やAmazon Primeで観ている『バビロン』を除けば、以下のスケジュールになっている(あくまで私が視聴する曜日)。

 

・月曜日

  『放課後さいころ倶楽部』をAmazon Prime

  『アズールレーン』をGYAO!

  『フレッシュたかまつ』『本渡上陸作戦』を文化放送超A&G+で

  『レゴシとジャックのドッグレディオ!』を音泉

  『MOMO・SORA・SHIINA Talking Box』をradiko

 

・火曜日

  『佐倉としたい大西』を文化放送超A&G+で

 

・水曜日

  『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours浦の星女学院RADIO!!!』を音泉

 

・木曜日

  『アフリカのサラリーマン』をAbemaTVで

  『BEASTARS』をNetflix

  『無限の住人』をAmazon Prime

  『どうせワレワレなんて』をブラウザで

  『グレパラジオ』『グレパラジオP』『ためになるらじお』を音泉

  『鬼頭明里のSmily pop』『豊崎愛生のおかえりらじお』『花澤香菜のひとりでできるかな?』『竹達・沼倉の初ラジ!』を文化放送超A&G+で

  『楠田亜衣奈渡部優衣の気分上等↑↑』『洲崎西』をニコニコで

 

・金曜日

  『PSYCHO-PASS3』をAmazon Prime

  『告RADIO ROAD TO 2020』『TVアニメ「アフリカのサラリーマン」社畜のみなさんの為のラジオです』を音泉

  『徳井青空のまぁるくなぁれ!』をHIBIKイRadio Stationで

 

・土曜日

  『ミリオンアーサーRADIO!ミリラジ!』『堀江由衣の天使のたまご』をradiko

 

・日曜日

  『上坂すみれの♡をつければかわいかろう』『大橋彩香のAny Beat!』『水瀬いのりのMELODY FLAG』『本渡楓楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB』『水樹奈々 スマイル・ギャング』『林原めぐみのTokyo Boogie Night』をradiko

  『たっちレディオ』をブラウザで

 

・月~木曜日

  『ミューコミ+』をradiko

 

 聞き逃して諦めるアニラジもあるのだが、木曜日は平日なのにもかかわらず、視聴したアニメやアニラジが多すぎるのである。リアルタイムで視聴しなくても、アーカイブに残ったりするものもあるのだが、できるだけ早く視聴したいと思ってしまうので、木曜日はなかなか大変なのである。

 木曜日のうちに視聴しきれず、金曜日に持ち越すことも多く、それでなんの問題もないと言えばないのだが、気になってしまう。

 

 そんなこの頃である。